calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

profile

categories

archives

selected entries

links

mobile

qrcode

BABYMETAL!日本人初!イギリスのヘヴィメタル専門誌METAL HAMMERの「GOLDEN GODS 2015」受賞!

0
     
    BABYMETALがイギリスの老舗ヘヴィメタル専門誌METAL HAMMERの「METAL HAMMER GOLDEN GODS 2015」で、Breakthrough賞を受賞しました!

    Breakthrough賞は、最も躍進したアーティストに与えられる賞で、ノミネートされているバンドは以下の5バンドでした。
    ・The Amity Affiction
    ・Halestorm
    ・Bury Tomorrow
    ・In This Moment
    ・BABYMETAL

    先日は、イギリスのロック専門誌KERRANGの「Kerrang Awards 2015」で「Spirit Of Independence Award」を受賞したばかり。
    そのときのブログです↓
    BABYMETAL!日本人初!イギリスのロック専門誌KERRANGの「Kerrang Awards 2015」受賞!

    メタルだけを聴き、メタルだけをプレイしていた、メタル漬けだった30年前、日本のバンドが海外でこんなに沢山の賞を貰い、賞賛される日が来るとは、思いもしませんでした。

    海外で最も活躍している、日本のヘヴィメタルキング、俺の愛する東洋の稲妻!LOUDNESSですら、成し得ていない偉業です。

    思わず鳥肌が立ちました。




    BABYMETALおめでとう!


    授賞式の模様です。
    8:55あたりから、ANTHRAXのスコットイアン兄貴からBreakthrough賞受賞アーティストの発表があります。

    Metal Hammer Golden Gods 2015 Part One | Metal Hammer

    SU-METALがしっかり英語でスピーチしてます!えらい!


    そして!予言していた、DragonForceを神バンドとしたBABYMETALが実現!!!

    ギャーーーー!!

    予言当時のブログはこちら↓
    BABYMETALがなんと!イギリス・METAL HAMMER主催のミュージックアワードに出演決定!

    まあ、予言と言っても皆さんも想像していたと思いますが・・・(笑)

    演奏した曲は当然、レコーディングにDragonForceのギタリスト、ハーマン・リとサム・トットマンが参加た「Road of Resistance」!


    BABYMETAL x DragonForce | Live at Metal Hammer Golden Gods Awards 2015

    先日の、英DownloadFestivalでDragonForceのステージにベビメタが飛び入り共演したのは、この日の布石だったんでしょうね。

    BABYMETAL ついにDragonForceと共演!英DownloadFestivalに飛び入り出演!

      毎度お馴染みとなりました、DragonForceとのショット(笑)



    そして!栄えあるGOLDEN GODS賞受賞は!MEGADETHのデイブ・ムスティーン大佐!!

    yeaaaaah!!!

      貫禄の大賞受賞です!!


    メタルハマー GOLDEN GODS賞の詳しい内容は↓こちら
    metal hammer golden gods 2015 blog
    Metal Hammer Golden Gods 2015: Live Blog




    babymetalの他の記事はこちら


     


    JUGEMテーマ:HEAVY METAL!


     

    コメント
    コメントする